CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
OTHERS

わさびの触角

アートナビゲーター/カラーコーディネーター です。
ちょっとした事を記録します。
松之助の「14リンカンストリート・アップルパイ」
0

    京都文化博物館に行った帰りに、

    松之助京都本店に行きました。

    アップルパイで有名なお店ということは知っていたのですが、

    博物館の近くに本店があるのに最近気がつきました♪

    「14リンカンストリート・アップルパイ」 

    こちらは春限定なのだそうです。

    パイ生地の上にはツヤ出しの溶き卵やジャムなどはなく、

    素焼きに粉砂糖という素朴な姿です。

    お味もサクサクと軽い感じです。

     

    側面です。りんごがみっしりと詰まっています♪

    王林と紅玉と後もう一つは忘れましたが、

    3種類のりんごを使っているのだそうです。

    酸味も甘みも控えめで優しい味、

    あっさりしたパイ生地とよく合います。

    春にふさわしいアップルパイだと思いました。

    (520円 2017/05/12)

     

    「松之助」のHP

     

    わさびラボー美術史・色彩講座、

    パーソナルカラー診断

    わさびラボ便りーわさびラボのブログ

    | - | 20:54 | comments(0) | - |